はじめまして、らいつです!

はじめまして!らいつと申します。

 

このブログは りすきー と らいつ の二人で運営して、それぞれの好きなことについて発信していこうという趣旨になっております。

 

具体的には、二人の共通の趣味である「映画」「アニメ」「ゲーム」「マンガ」「本」などについて、思ったことを書いていこう!というものにしていくつもりです。

時には同じ映画について別々に書いてみるのも面白いかなと思っています(笑)

 

私、らいつは特にゲームと映画が好きで、特にゲームは子供の頃からずっと愛しています!(笑)

 

好きなゲームについて簡単に紹介しますと、ポケットモンスターシリーズや星のカービィシリーズなどニンテンドー社のものが多いですね。他にも音ゲーモンスターハンターなど割と雑食でなんでもやるといった感じです。

最近ではNintendo Switchにハマっており、Minecraftスプラトゥーン2を中心にフレンドと遊んでおります。

 

いずれは面白い!と思ったゲームについて紹介したり、ゲーム実況などもやっていきたいと思っています!

 

折角なので私も好きな映画について少し語りたいと思います。

 

ジャンルとしては、「エイリアン」「スターウォーズ」のようなSF作品が特に好きです。

最近観た中で飛び抜けてすごいと思ったのは「インターステラー」という映画ですね。一記事使って紹介したいくらいです!笑

 

他にもアニメ映画も好きで、スタジオジブリやディズニー作品、細田守監督の作品などが好きです。

 

あと最近は「グレイテスト・ショーマン」を観た影響で、ミュージカル映画にも興味を持ちはじめています!

 

映画に関しても雑食なので結構何でも観ますね!笑

観ないのはホラー映画くらいでしょうか(お化け屋敷に入れないくらい怖いの苦手)

映画のレビューに関しては全くの初心者なので、いろんな人と映画について語り合って、より深く作品を楽しめるようになりたいです!

 

まだまだ書きたいことはありますがいったんこの辺りで!

ではでは~👋